忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 04:26 |
過去ゲー年間

久々の更新
ブログ投稿や評価登録はサボって、積み・途中ゲの月8個クリアに挑戦していました


今プレイしているのは途中再開(かなり昔なので1から)プレイ中のフォークソング↓

サウンドも絵も素晴らしいの一言
一聴の価値ありな田舎サウンドで雰囲気抜群作品です






↑アートワークスなどは今は入手困難ですね






最近の批評空間では、75点くらいのゲームも普通にハズレとか出てきちゃっているので;
世代なのかもしれませんが、キャラが合わないことが多かったりして
それなら世代のときの高得点ゲームをしようっ!!なんて思いました
今ならまだ中古で買えるし、評価も出ているので分かりやすいので新規より安心なんですよね

1stマシンのモニターでやるとさすがに荒が目立ちますが、昔のPCモニター(ブラウン管)でやると
発色も綺麗だし、フルにしても解像度が落ちないので良い感じです


にゃので、これからはド本命以外は過去ゲーに走りたいと思いますた
今のゲームは隔月くらいかなぁ・・






余談で~

予約しました
トリエラ
http://st-momo.hanya-n.net/doujin/tuhan/033triela_u_face.jpg
http://st-momo.hanya-n.net/doujin/tuhan/033triela_u.jpg
トリエラはガンスリの中でも一番好きなキャラです

銀河の妖精さん
http://illustguerrilla.web.infoseek.co.jp/ig-hp/makura/galaxy-fairy/illustration00.jpg
自分的に今一番旬のアニメです(レンタルですがw)
あと絵師さんのファンで、くぱぁ効果もありゲットです

あゆ (再販願い状態
http://iloveroll.sakura.ne.jp/dojin/pillow.htm
買いそこねた1人
この可愛さは・・究極ですね


かなちゃん
http://www.mandarake.co.jp/zin/male/contents/comic1_090426/index.html
成年漫画1位のツンデロの作者さんの抱き枕
この金髪ツインはこの方だとデフォですね~楽しみです





エロゲの特典抱き枕カバーの釣りはもう効きません
質が悪いの一言です
特典シーツや枕はいっぱいあるよ~!なんて自慢も聴きますが、

そんなに思い入れがない・すべて特典もの・結局使わない

この3セットで数がどうこうと自慢するのは、抱き枕erからすると万死に値します(嘘

PR

2009/04/19 18:07 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームネタ
2作品を投稿~

姪少女と学園催眠隷奴を投稿しました
どちらも一ヶ月以上かけてゆっくりプレイした作品で、
何気に面白かったので、結構長文になってしまいましたね~

で、今日は向こうでは批評してない類似作品、前作品の戯言を書こうかなと

(戯言の続きかな~)



まずは姪少女と娘姉妹

正直娘姉妹はHDDに残っていても覚えてないんですが(ぇ
CGを見るには姪少女の方が好みの絵柄になっています
てか純粋に絵上手くなってる

参考までに姪少女の他の方のレビューをみると、結構主人公だダメだったとのこと
娘の方はパパだから愛情・信頼みたいのが・・ありましたっけ・・?
それが他人に近い今作の主人公と比較されてる理由なのかなぁと思いました

個人的には愛に発展しない今作の方がまともだと思うんですけど(爆
※だからこそ亜耶のエンディングは亜耶がおかしくなった異常なものだった・・あれは依存だね
なんと言うか、正常な変態と、異質な変態の違いかもしれませんねw

確かにパパならイロンナ意味で愛情が描けたのかもしれません・・


次回作は幼孫だと思うけど、どっちかなぁ (孫ない?w
今作はある意味効果測定でもあった気がします
どこまで変態にして大丈夫か・・受け入れられるか・・
仮に変態すぎてダメだったというユーザーが多ければ、甘々なお孫系もあると思いますw

もちろん・・親は今までの作品の娘たちでしょ!? 

なんて楽しみにしています~





続いて 催眠系

催眠学園だっけ・・は売ってしまってないけど、オナニーシーンが良かった思い出があります
催眠術2は志乃さんのエッチのレッスンが最高!
G-タイプでもアニメ化は志乃さんなのを確認したけど、あれは自他ともに認める名シーンですね

で、今回の催眠隷奴はこの2つと比べられてたみたいだけど・・これは全然別の作品でしたね
催眠隷奴は即物的と言うか、レビューでも書いたけど成年漫画みたいな作品
催眠術シリーズは官能的、ネットリとした世界観・質感がある気がします

両方好きだけど、どちらかと言えばうちは催眠隷奴の方が好きかな
なぜなら成年漫画オタだから・・(爆
性感増幅は微妙だったけど(やっぱり感じるのは生がいいよね)
淫語に弱いし、 たたみかけるようなシーンに弱いので・・・

でも、こんな作品もあって良いと思う、ネットリはそっちに任せるから、
成年漫画的なのも消えないでほしいなぁと思いますね!




で、今まで見た催眠もので良かったシチュは???

・催眠学園のオナヌーは快感増幅させてましたっけ? いく度に村越の顔が出るってのは良かったです

・志乃さんのレッスン♪

・幼女化

・母親と恋人になる

・人語を話さない獣エッチ

・存在を意識させないで悪戯

・身体を動けなくする → 実快楽で堕ちる (催眠快楽ではなく

・途中で醒ます


ココらへんがあったら個人的には鉄壁ですねw

途中から脱線した気もしますが、思いのままに書いてみました~




2009/02/05 05:56 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームネタ
ソルフェージュ積み

2009年のっけの記事はソルフェージュ積みですw

ビジュアルファンブックを見て、プレイをして、PSP版のあまりの大幅追加にPC版をやる気持ちが萎えましたね

こ、これは移植ではなく、リニューアルだぁ!!と



オリジナルあってのリニューアルなのも理解していますが、一年後というのは・・・ちょい早い

それは人によって、三ヵ月後、半年後、一年後、三年後、五年後・・・他とあると思いますが、

私には一年後はまだ早い

じゃあ一年待つから完璧にして出してよと・・思ってしまいます




PC版発売の半年後に新キャラのWEB小説があがっていたので、

それまでに追加決定からキャラつくり、原画決定、小説原稿、WEBページ作成まで終わっているということ

今までのファンも狙っていたところもあるでしょうが、ちょっと早いな~と思いました。





と、いうことで!!

PC版+2000円くらい出すので追加ディスクだしてくだしゃあ;;


2009/02/02 15:46 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームネタ
2008年プレイしたゲームで(随時追加修正)

最終アップデート 11月04日

2008年にプレイした中で今んとこのランキング

世界で一番NGな恋
媚肉の香り~ネトリネトラレヤリヤラレ~
MinDeaDBlooD + 麻由と麻奈の輸血箱 神樹の館
るいは智を呼ぶ  
赫炎のインガノック
CannonBallねこねこマシン猛レース

ルルルル
蒼海の皇女たち
潮風の消える海に  てとてトライオン

○不確定世界の探偵紳士HD
○恋する式  ○毎日けだもの  ○学園新選組
○借金姉妹  ○Hなメイドさんはいかがですか?
○みんな大好き子づくり番長
○三次元少女を保護しました

以下
○暁の護衛 ○あるす☆まぐな ○ツナガル★バングル

○晴れバレハーレム(挫折) ○水平線まで何マイル(挫折) ○Fairly Life(挫折)


1位世界で一番NGな恋
グランドエンド舐めてました・・背徳が背徳でなくなった瞬間の輝きは素晴らしかったですね~
ドラマ性でダントツの1位に輝きました♪


2位がエルフの『媚肉の香り
年齢が高いほど楽しめるゲーム、また必要以上にキャラに依存させない数少ないゲーム
無音の演出、キャラ、シナリオ、エロシーン、雰囲気、リアル感がイイ☆
千の萌え作品に埋もれてる一つのリアル系作品として貴重な作品だと思います

3位の『MinDeaDBlooD』曲良し、ゲーム性良し、シナリオ良し、エロ良し、狂気良し、雰囲気良し
欲を言えば気合いの入ったシナリオで支配エンドが見たかったけど、それは輸血箱で回収かな
ぁでも…自分の好みが多分に評価に影響してるかなww

吸血鬼は月姫よりもこっちのが良い!!なんてね (デンカレの曲も凄く似合う)

4位の『るい智
やっぱ丁寧だし総合力も高い、雰囲気も良く、キャラ萌えも当然
最近の良作のイメージがありますね


あと下はライアー作品、lightの作品と、どちらも一線を越えてくれるので好きですね
総合力は高いけど一線を越えないゲーム より高得点になっています
新規では、アナスタシアの『蒼海』、こちらも部分的に一線越えましたね


【今年攻略予定確定の積みゲ】
戦女神ZERO
戦女神2
そして明日の世界より(残りトゥルーエンドのみ)
借金姉妹2
G線上の魔王
蒼天のセレナリア
カオスヘッド
ブラックサイク系
フォークソング(オールクリア)
つよきす(オールクリア)
他抜きゲ


2008/12/26 06:00 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームネタ
シャルノスやっています
昨日開始でまだ1幕だけどね
予想通りの良い出来で・・・これは高得点ナ予感

敢えて言うならメアリは青山ゆかりさんが良かったけど、かわしまりのさんでも充分かな
 (青山さんの朗読は神)



ついで彼女×彼女×彼女を攻略中
絵とエロはさすが、でもシナリオはツッコミどころのオンパレード(苦笑
まだ1人もクリってないけど、評価はそんなに高くないと思います


ついで戦女神2クリア
3ヶ月以上・・長かったのでシナリオ云々よりもやりこんだ楽しさの方が上だったり
なので評価はちょっと難しいかなぁ・・・次のZEROは1週間くらいでクリアしちゃいたいと思います
(ムックも買ったので早いかと)




ついで、さかハリは途中でストップ
シャルノス終わったら再開予定


↓多分箱が小さい方が面白いと推測しています
ぁてとてトライオンはコミケで抱き枕を買いに行くので・・・てまー。



今年の冬コミは、冬コミの前に抱き枕を×2で買うので予算減
いとうえいsの抱き枕とてとてセット、あかべセット、戯画を狙っています

いとうえいs抱き枕
http://www.brainpolice.jp/shop/products/detail.php?product_id=55
生地がアレだけど、会場予約だと安いの

プルトップより
http://www.pulltop.com/main/index.html
会長もてまーも萌えたのでおk


冬コミ前投資
ジャポデス 異国迷路のクロワーゼより
http://anko.punyu.jp/11-sample.html

あとマクロスFより、ランカー・リー抱き枕を購買予定





カーネリアンs  たぶん絵柄が小さいと思う・・・予算減もあるのでスルー
http://ever-green.on.arena.ne.jp/oder/cadm01.html

スゴロク  原作知らないのでレンタルしてきます。もし良かったら・・・
http://iloveroll.sakura.ne.jp/dojin/pillow.htm


他には姪姉妹のソフマップ特典目当てで予約済み

PCゲームは・・
年末までに真恋姫とほしうたと・・・あとエロ系を1・2本 で今年は打ち止めにしたいと思います

2008/12/09 22:13 | Comments(0) | TrackBack() | ゲームネタ

| HOME | 次のページ>>
忍者ブログ[PR]