忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。




2024/05/02 01:00 |
来月にパソコンの買い替えをします
OS XP
CPU コア2
HDD 320G  
メモリ 1G
モニタ 19インチの液晶
ビデオカード GF7900
サウンドカード SBXi
スピーカー サブウーハー
 

結構適当です
なので二次元仕様ではないかもしれませんが、初心者なりに今後のことを考えてみました
メモリは随時足していきたいと思います

ちなみに今のパソコンは7年前くらいに買ったMeたん
ペン3でメモリは256 ハードディスクは60G
Meでも意外とタフで固まることもなく、かなり使えるマシンなので残したいと思います
出来ないソフトも3つくらいだったしね・・・

取り合えず、つよきすが音飛びしないで出来ればイイかな~(カードの問題らしい)
プリズム・アークを開封出来ればイイかな~(スペックの問題があると思って未開封)
ワーズワースが音飛びしなければイイかな~(これもカードの問題)

しかしブラウン管が液晶になるし、アップグレードなんてもんじゃないですねw

PR



2007/04/17 00:14 | Comments(2) | TrackBack() | 日常のふとしたこと

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

微妙に、はじめましてw
「Meたん」ですか。メモリがRIMMならPenⅢで結構使えた印象があります。
なつかしいです。(失礼

ShopオリジナルPCなんかが、安くていいんじゃないでしょうか?(間に合えばですが
それから、メモリは最初から2本単位でつけないと、性能的にもったいないですよ。
今は、1GBのメモリがとにかく安いですしね。
posted by 君次 at 2007/05/23 03:24 [ コメントを修正する ]
君次さんはじめまして、kaihouです
情報ありがとうございます^^

実はPCは買ってしまいました
メモリは2枚さしで1Gで、ちょい少ないかなと思いましたが、
必要になったら足していきたいと思いますー
posted by kaihou at 2007/05/23 21:28 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



<<2007春 ドリームパーティ東京 | HOME | イベント 5月3日ドリームパーティ東京>>
忍者ブログ[PR]