忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


2024/05/02 07:51 |
2008年プレイ、挫折したゲームについて
今年もあと少しになったので、挫折ゲームについて書いてみようと思います。
あとで良作ゲームについても書きます。

挫折したゲーム一覧

○あるす☆まぐな
 
○水平線まで何マイル 
○Fairly Life

総じて言えるのが、プレイしごこちが悪かったゲームですね。
とにかく共通ルートとキャラクターに問題があると思った作品ばかり。
逆に言うと後半巻き返し型と言えるかもしれませんが・・・

良いゲームってヒロインで魅せるシーンが序盤にあるものが多いと思いますが、↑のは全くない
単にシナリオが流れてヒロインを見せてるものが多くてダメでした。
共通シナリオで専用シーン使わないでヒロインで魅せるのは難しいですよ・・。
見せるのは簡単だけど・・。

(新撰組やこんにゃく、東鳩、とらハなんかは序盤から居場所選択式挿入してサクっと魅せてる)
共通雰囲気だけで後半に巻き返すのも良いと思いますが、あえて言わせてもらえば、

なら共通は短くするか、雰囲気をガッツリ作りこむか(キャラ壊さないで)、
共通終わって気になるヒロインを選択出来るくらいには魅せてほしい

なんて思いました。

ぇ?共通はシナリオで魅せてる?この作品で??モニターでも雇ってプレイさせてみてください。
(※ユーザー側の問題と言われればそれまでですが、一定のラインはあると思います)


他の挫折ゲーム
ツナバン、晴れバレハーレムは魅せてるけど好みじゃない、こっちの問題だったので省きました。
PR

2008/12/26 05:49 | Comments(0) | TrackBack() | 未選択

| HOME |
忍者ブログ[PR]